2006年01月21日

+゚(ノω・、)゚+

そうやって嫌な事から目を背けるのね・・(謎w
ああそうさ、背けるさ。
それが人間ってもんでしょーが!
なんて一人つっ込みなどしておりますが
寒いですね('A`)こんばんわ、美咲デス。


ブログランキングへ


昨日は眼科に行きました。

白目の部分から出血してしまいまして・・・

なんでなのか当の本人すら謎・・w

19日の朝の並びでNちゃんに言われて分かったくらいだから。

でも、痛くもないし・・

そう言えばそう言われてみれば右目がゴロゴロするなぁ・・程度。

でも、Nちゃんは病院行った方がいいよって言うし。

ツバつけときゃ治るっしょ!

と思ってほっといたんです。

んで19日の夕方車のバックミラーでその時初めて見てみたら・・
(って見るの遅くね?w)

キモイくらい赤い・・_| ̄|○

充血って感じではなく・・・

ほーーんとほーーーーんと



って感じ。


いや・・・むしろ
























って感じ・・(゚Д゚ )ハァ?




まぢキモイ・・


でも痛くないし・・w


次の日病院に行く事を強くすすめられ・・


思い腰を上げて実家にw

したらあたしの目を見る人見る人病院に行け!と・・

出血してるじゃないのそれ!!と言われ・・

鏡でもう一度見たら昨日より範囲が広がってるし(・∀・*lll)

お尻を叔母さんに叩かれ・・

一眠りしてから眼科に・・

したら休みでさー!!

一気にヒートダウンw

とりあえず次の日は雪が降ると言われてたんで

眼科を探しまくり・・

やっと見つけた!!

受付時間ギリギリ駆け込み無事に診察。

診察の前に視力検査したんだけど・・・

こないだ免許更新した時より視力が落ちてる_| ̄|○

右左忘れたけど

0.1と0.15だったよーぅ・・・

多分ねぇ・・・

ココ最近疲れてたからだと思うのねぇ・・

だってそんな視力が悪いって自覚ないカラ!w

診察の結果・・・

医「白目の部分の細い血管が切れて出血してる状態」

美「はぁ・・?」

医「赤い部分が広がって見えてきてるのは血って下がってくるものだから
  そのタメに広がって見えてるのでしょう」

美 |-`).。oO(広がって見えてるんじゃなくて確実に広がってるのだが・・・

医「何か強く目をこすったり目をぶつけたりしましたか?」

美「いえ・・全然そんなのなかったんですが・・」

医「・・・・・」


沈黙30秒くらい?

医「まぁ、一週間くらいで引くと思うんで目薬出しておきますよ」

美「は、はい・・('A`)」

医「一週間でそれでも引かないようだったり広がったりしたらすぐ来てください
  って形でいきましょうね」

美「は、はい・・('A`)」

って感じで初診料込みで2000円を払い薬局で目薬代320円を払い

なんか大丈夫なのか?あの医者・・と不安な面持ちで帰宅いたしました・・。

眼科行ったら行ったで不安になって帰るのって・・・w

さて!

果たして一週間で目の赤いのが消えるのでしょーか!?

って事で観察ブログを書いていきたいと思います(ぉぃw


次の日・・・朝起きたら外が白かったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱ昨日眼科に行っておいて正解なのか不正解なのか分からないが・・w

一気に眠気が覚めるw

060121_105005_M.jpg


アパートの庭の風景。

木に白い雪の花が咲いたよー♪

そこで一大事!!

灯油が切れたのだ・・・_| ̄|○

まぢヤヴァイ・・

これ凍死してしまう・・

だ、だれか助けてください・・

と強く念じてると

灯油を売りに来た車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

あたしってつくづく天に恵まれてるなぁと思った瞬間でした。

さて白目の観察ですが(まぢ?w

濃い赤ではなくなったかなぁ?って感じ?

まぁ赤は赤なんだが・・w

範囲は変らず・・・

んー・・・

ちゃんと1日4回目薬ちゃんとつけてるんだけどなー

1日4回って事は6時間置きでしょ。

ちゃんとそれ守ってるあたしって偉いですか?w

あっ!!

そう言えば・・

目がゴロゴロしてる感覚はなくなった気がするんだけど・・

早くよくなれー!


くだらないブログ最後まで読んでくれてありがチョーーーップッ!

posted by 美咲ニャン at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆スロ日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構雪凄いなw(゚o゚)w

目は俺も一回なった事がある。

咳をするときとか吐くときとか顔に力がはいると目の血管が切れる事があるみたい。

鳥取に来たばかりの時になって大騒ぎしましたよw

あまり目は酷使しないように(って言っても無理だわなw)
Posted by ゆきだるま at 2006年01月21日 22:58
リールを凝視しすぎて血管切れたんと違う?
スロッターの目は、命だからねっ
早く完治するといいですね
お互い健康には気を付けましょう!
Posted by りゅうじ(ギャブ中) at 2006年01月21日 23:26
ツバつけて治るワケないやろ☆彡

医者行ったご褒美に・・・灯油が運ばれて

きたんやろな♪最後までキッチリ治せやー!
Posted by タク at 2006年01月22日 02:10
ども^^

目かぁ〜 
中学生の時からコンタクトだったから裸眼で周りが見えるって感覚まったくわからないんですよね〜 
ほんと目が悪くなると大変。絶対に使うからね。
いきなり血管ぶちぶち切れて見えなくならないように早く治るといいですね!!

っで、雪まじ凄い!! 慣れないからうきうきするやらめんどくさいやらw
Posted by イプシ at 2006年01月22日 03:38
>ゆきだるまサマ

 雪凄いでしょー!
 今日起きてみてもビックリよーw
 あたしの場合咳もしなかったし顔に力入れる事はなかったんだよね。。
 謎のまま・・・w
 27日まで目を休めておきまーすw


>りゅうじサマ

 リールを凝視する前に切れてたから・・w
 いい経験になったよ。
 目の血管が切れるってなかなかない事だからさw
 インフルエンザの予防接種来年はやった方がいいぞー!


>タクサマ

 だって怪我したらツバつけときゃ治るって言うじゃないの!w
 


>イプシサマ

 あたしも本当は眼鏡生活なんだけど
 邪魔臭いしさー
 コンタクトは怖くて出来ないし・・・
 裸眼で一応見えればいいかーとw
 雪凄かったねー
 おかげでヒッキーできましたー!
 あたしは雪は嫌だなぁ。
 だって降った時はいいけど後が嫌だよねー
 汚くなるし地面はべちゃっりだしさー
 雨の方がまだいいわ(-ω-*)
Posted by 美咲 at 2006年01月22日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。